山口誠子さま(47歳)
冬の乾燥肌による痒みが!!


「シルクの化粧品」を使い始めて4年になります。幼稚園の先生という職業柄、日焼けによる乾燥やシミ、手のアカギレがあたりまえにあって、あれこれ使ってみましたが、よくなるどころか逆に悪くなることさえありました。そんな時、雑誌に載っていた「シルク化粧品が評判になっている」という記事をみて、本当かな?と半信半疑ながらも試すことしました。

お風呂上りに、顔に化粧水をつけた手で肩や腕を撫でるようにしていたら、顔のカサカサや手のアカギレはもちろん、冬場の乾燥からくる肩・腕の痒みがいつの間にかきれいになくなっていたんです。また、目の周りのカサカサにたっぷりつけて寝た翌朝はスベスベで、シワが伸びた感じもします。「今までこんなに実感できるものはなかったわ。これは、絶対本物よ!!」と、すっかり「シルクの化粧品」にハマってしまった私は、冬になると乾燥肌の痒みで寝不足にまでなってしまう母に勧めることにしました。

身体全身が痒くなり気付くと掻き壊しになって血が出るほどだったのですが、「シルクのクリーム」を軽く延ばしてつけたところ、その夜は全然痒みを感じることなく、久し振りにぐっすり眠れたと喜んでいました。何日か続けると掻き壊しの傷も綺麗になり、「もう手放せない!!」と枕元に置いて寝るほど愛用しています。冬の乾燥肌で困っているお友達も多い様で、分けてあげたところ凄く喜ばれたと母も得意気でした。騙されたと思って使いはじめましたが、もう今では「とりこ」になってしまいました。

今井真智子さま(54歳)
家族全員がホントにびっくりしました。


今から3〜4年前、娘の手荒れを知人に話したところ「いいのがあるよ」と教えてもらったのがきっかけで使いはじめました。娘は水仕事もしないのに冬場になると、乾燥で手がカサカサで赤切れ状態になっていましたが、使ってみて正直驚きました!!

赤切れでいつも血がにじんでいた手がしっとりに。それを見て、家族みんなで使いはじめました。私も主人も、ふたりの娘も、もちろん孫たちも、お風呂上りやカミソリ後のスキンケア、ちょっとしたヤケドなど、何かあるごとにケア用に使っています。0歳児でも安心して使えるのがいいですね。今では、我が家になくてはならない必需品です。

今井沙織さま(30歳)
簡単ケアがお気に入りです。


冬場になると肌のカサつきが気になっていたんです。どんなクリームを塗っても、すぐにカサついて粉をふく感じだったんです。悩んでいる時、知人に紹介されて試してみたんですが「あ、なんだかいいな、しっとり感が他のものと違う」と思って使いはじめました。

使い始めて3〜4年ぐらいになりますが、今では2歳の娘と一緒に日焼け止めとして使ったりもしています。他の化粧品のように、いくつもの種類を順番どおりにつけるのではない、化粧水とクリームだけの簡単ケアが気にいっています。これからもずっと使い続けていけたらいいなと思います。

加藤ちよ子さま(52歳)
今までの痒みはなんだったんだろう。


2004年の11月ごろからお世話になっています。それまでずっと首まわりの痒み、肌のハリで悩んでいたんですが、友人が使用していたので紹介してもらいました。毎朝毎晩、首のまわりに使い続けると、何十年も悩んでいたのがウソみたい。もちろんお顔のケアにも使っています。主人は朝カミソリのあとに化粧水がわりにつけているみたいです。

清水宏美さま(52歳)
ノーメイクでも褒められる肌に。


4年ほど前に知人の紹介で知りました。野外でのスポーツが趣味ということもあり、日焼けによるくすみや乾燥肌が気になっていました。初めて使用したときは、化粧水はサッパリしすぎで、クリームは少々ベタつきが気になりましたが、乾燥肌が気にならなくなっていったので使い続けていました。温泉に行った時、「ノーメイクなのにファンデーションを塗ってるみたいにきれいね」と友達に褒められたのは嬉しかったですね。日焼け止めにもなりますし、今では家族全員で愛用しています。「シルクの化粧品」の代わりになるものなんて、他には見つからないんじゃないですか?

C.Y.さま(49歳)
コンプレックスが目立たなくなってきました。


だいたい1年ぐらい前から使っています。顔のシミやクスミで悩んでいたところ、友達が教えてくれました。特に頬の大きなシミは「何とかならないものか」と鏡を見るたびにためいきをついてしまうほどでした。初めて使った時、化粧水は使い心地がよいと思ったのですが、クリームは延びが悪く少しベタつきも感じられました。ですが、だんだんシミが目立たなくなっていったので今でも使いつづけています。今では、私も家族の者も「シルクの化粧品」が手放せません。ずっと使っていこうと思います。

稲毛由美子さま(57歳)
家族全員で愛用中。


友達が使っていて、どんどんキレイになっていったので、「私も使ってみたい!!」と思い、それからずっと愛用して4年になります。アレルギーやかぶれやすい肌で困っていました。「シルクの化粧水」はさっぱりしていて、肌がしっとりする感じが気にいっています。虫さされやかぶれも早く治るようになったんじゃないかな?

元気な肌になったみたいです。主人はひげそり後に、息子は日焼けした時に湿布するように使っています。飲めるぐらい安全な化粧水など、今までみたことありません。今後もずっと使い続けたいと思っています。

松本礼子さま(55歳)
無添加がいいと思います。


約5年前から使用しています。毛穴が開いて、水分不足。自分の肌を「油っぽいな」と感じていました。何かいい化粧品はないかなと探していた時に「シルクの化粧品」と出会いました。無添加というところにとても惹かれましたね。実際使ってみると想像以上に、ローションが自然体ですごい気持ちよい感じでした。主に化粧水が大活躍で、クリームはやけど、切り傷などにも使用しています。

寺沢美知子さま(64歳)
自分の肌に自信が戻ってきました。


顔のシミ、体の疹出性紅斑に悩み、通院しながらステロイドで対処していました。3年ほど前に『上毛新聞』の記事を読んで、試しに使ってみることにしました。初めは、クリームの伸びが悪いなと思ったり、不安や怖さも感じながら、お風呂あがりに背中全体に使ってましたが、今では、かゆみのある所、保湿の足りないところに使用してます。キレイになったお陰で、温泉などでも、昔のような恥ずかしい思いをせずに裸になれるようになりました。「シルクの化粧水」を信じてよかったと感謝しています。

K.M.さま(44歳)
保湿力を実感しました。


職場で冷暖房の風にあたるせいか、とにかく乾燥が気になっていました。3年前に友達に勧められて使い始めたんですが、使用して約1ヵ月後には、洗顔後の肌のつっぱり感と乾燥が気にならなくなりました。化粧水は肌につけるたびに気持ちよさを感じました。クリームは少しベタつきが気になりましたが、乾燥肌にはちょうどよかったみたいです。ニキビで悩んでいた娘は「シルクの化粧水」「シルクのクリーム」を気にいったようですし、主人もお風呂上りに使っては「肌がしっとりしてきた」と言っていました。もう手放せません!!

狩野圭子さま(43歳)
産後、肌質が変化してしまって。


1年ほど前に仕事で知り合った方の肌が、あまりにもきれいだったんです。聞くと「シルクの化粧水」を愛用してるということでしたので、私も使ってみることにしました。5年ほどまえに出産を経験し、その後肌質が変わってしまったようで、季節や体調によって、肌にピリピリ感があったり、皮ムケ、ボツボツ、赤味、かゆみが出ることがあったんです。病院でもらった薬で対応していましたが「シルクの化粧水」の方が、クリームが肌にしみませんし、つけた感じが軽くて私に合っていたようです。

子供にも、かゆみやガサガサが気になる時にたっぷり塗ってあげています。今までの他社製品では実感できなかったことがたくさんありました。これからもずっとお世話になっていく予定です。

お客様の声⇒見出しトップへ